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今回のバージョンアップの仕様がアレである…
ども。

そういえば、今更気づいたが今回の

バージョンアップ(Ver.3.5)の仕様が

アレである。

アレって何よ?

EXキャンペーン第一弾のときに送った意見の一部が

採用されてることに気づきました(遅

因みに送った意見の内容を簡潔に言うと、

投石兵(兵種)の追加、天下統一模擬(店内)の追加

ですな。

全く関係ないように見えますけど

意見として出した
天下統一模擬は全国演習モードとして

投石兵の内容の一部が
新たな計略として

武力依存ダメージ計略が登場してますよね

馬岱の『猛将の一閃』
とか
呂布の『飛翔気炎撃』
とか



私の送った意見が未だに保存してあったので続きに
全文をぺたり。
冒頭部分、原文のままだと日本語がおかしいので訂正してあります。
それでも日本語がおかしいのは私の国語力のなさが…ぐすん。

以下送った原文(冒頭部分一部訂正)。


いつも楽しく遊んでます。
つきましては提案なのですが…

Ver.4がいつ出るか分かりませんが、新たな兵種の作成(投石兵)
及び、店内モードに一工夫加えて欲しいです。

Ver.1時代には、確かオープニングに投石機があったはずなのに
未だに実現していません。

もし、実現するならば
投石兵と言うだけに遠距離攻城を出来るようにしてみるとか。
しかし、遠距離攻城は傾国を除く、今までの攻城概念を壊してしまうから、士気を必要とするようにしてみるとか

実際、攻城以外にも投石機は使われてますので、範囲内の部隊に向かって投石もありだと思います。

部隊に向かって投石はダメージ計略に入ってしまう気がしてならないのですが
火計などの知力ダメージを与えるダメージ計略の他に、武力によるダメージ計略もありなんじゃないかと思います。

可変型にすれば、投石機(兵)本来の使用方法になります。
範囲内に城が入ってれば攻城し、範囲内に敵部隊が入ってれば範囲内の敵に武力によるダメージを与える。
もし、範囲内に敵部隊と城両方入ってれば、城ではなく、敵部隊に。
これが逆になってしまえば、ゲームとして面白くなくなってしまう

通常通りの攻城は騎馬同様にするというのもありだと…近くからでは、投石機本来の力が出ない気がする。

細かいことは、私の提案通りにならなくても、兵種としての『投石兵』は実現してほしいです

それと…
店内モードに通常通りの店内対戦と『天下統一模擬』なるものがあれば楽しいと思います。

天下統一模擬では、今まであったVer.1時代からVer.3全ての
天下統一大会(ネットワーク大会)の条件のなかから好きなものを選び
同じ条件を選んだ者同士がマッチングし、対戦する。
のも面白いかと思います。
Ver.4で新たに行われた天下統一大会のものは、バージョンアップしていくごとに追加していくようにしてみるのもいいかと。

これは個人だけでなくチーム内やチーム対抗で交流対戦が出来たりと
違った楽しみ方が出来ると思います。


以上、原文貼り付け終わり。

残念ながら投石兵は採用されませんでしたが、武力依存の計略は
採用されちゃったみたいでする。

投石兵……ぐすん
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【2009/06/24 21:08 】 | 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
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